< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人


天然木に癒されて › 取組んでいる事 › DIYハウスの組立スタート!

2016年06月08日

DIYハウスの組立スタート!


icon~今日は想定外の快晴で


私の心がけが良かったのでしょうかface02


嬉しい程晴れましたicon



DIYハウス



今回はアルミサッシの窓仕様でしましたキラキラ


通常は木製のサッシでしたが


事務所として使うからには


アルミサッシがの方が安心かと思いました。




ユニック付き大型トラック



朝9時に下す約束でしたが


北海道の芦別市からきたトラックは


予想通り早く来ました。


もちろん、こちらも手が空き次第


約束の時間よりも早く下す予定でしたがキラキラ




札幌ナンバー



正真正銘の札幌ナンバーface02


御苦労さまです花




DIYハウス



トラックの荷台を覗いて撮った写真です花


こんな感じで積んであるんですねnico


ほぼ木枠でボリュームが有るだけなので


重量的には軽かったんでしょうね花




DIYハウス



最初はユニックが付いていたので


パレットじゃないのかと思って心配してましたが


ちゃんと木のパレットに積んでありましたので


フォークリフトであっという間に


下せましたnico




DIYハウス



これは、屋根材や壁材ですね。




DIYハウス



これは防虫処理をした土台です花




clover私的にはこの積み下ろしを見届けてから


お客様の所に配達に行ってきました。


まずはここで木枠で組んだ収納棚を納品してきました。




フレンズ



これですがキラキラ



収納棚



その後、もう一件配達を済ましてから


会社に戻ったら


土台を敷いて床パネルを貼り終わるところでしたface08


流石に早いですねicon




DIYハウス



昼近くになっても天気はまだ晴れてるし


嬉しい誤算ですicon




DIYハウス



昼からは壁の立ち上げが始まりました。




DIYハウス



元々インパクトドライバーでビスを揉んでいくだけなので


あっと言う間に壁が出来上がります。




DIYハウス



午後の配達が終わった時点で窓の付いた壁を立ち上げてました。




DIYハウス



白色のアルミサッシはお洒落で


気持ちが良いですね花




DIYハウス



内側での作業風景。


二人がかりで組み上げているので


効率が良いようですキラキラ




DIYハウス



終了間際まで来た時にはここまで組み上がりました。


玄関が付きました。




DIYハウス



そして、ここまでで終了となりました。




DIYハウス



素晴らしいですねキラキラ


今日一日でここまでできるとはkao


明日はあまり天気が良くない予報ですが


昼まで30%です。


微妙ですが昼ぐらいまでは組立に


取り組めるような気がしますkao


明日も宜しくお願い致します~icon




同じカテゴリー(取組んでいる事)の記事画像
木箱の生産が増えて頑張ってます!
メラミン化粧板の天板を仕上げてます!
おさがりの机が新品同様に変身しました!
ホール向けの荷物がコロナで影響してます!
【新型コロナウイルス(COVID-19)対策】
機械メーカーの所へ行って試し切りをしてきました。
同じカテゴリー(取組んでいる事)の記事
 木箱の生産が増えて頑張ってます! (2020-06-01 16:45)
 メラミン化粧板の天板を仕上げてます! (2020-05-12 18:58)
 おさがりの机が新品同様に変身しました! (2020-04-28 08:53)
 ホール向けの荷物がコロナで影響してます! (2020-04-14 20:17)
 【新型コロナウイルス(COVID-19)対策】 (2020-03-31 11:21)
 機械メーカーの所へ行って試し切りをしてきました。 (2020-02-21 22:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。