< 2024年06月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人


天然木に癒されて › 機械や道具のお話 › 動物 › 倉庫の張り替え工事が終わりました!

2019年04月12日

倉庫の張り替え工事が終わりました!


icon~去年の台風の被害の

爪痕もやっと修繕する事ができました。

広域にわたって被害が多かったので

順番待ちの状態でした。

4月の上旬にやっと張り替えの日が

やって来ましたicon12

倉庫の張り替え工事が終わりました!


工期は2日で終わりました。

倉庫の張り替え工事が終わりました!


今回は紐で固定する方式じゃなく

バンドで固定するタイプでした。

きっと工期を出来るだけ

短くするために

バンドタイプにしたのでしょうキラキラ

あっと言う間に

シートの固定も終わりましたキラキラ

倉庫の張り替え工事が終わりました!


倉庫の扉も強風にあおられて

レールから扉の枠までねじ曲がってしまった

扉を二カ所分も交換が決まってました。

本社工場分と合わせて同時に

ハメ替えました。

倉庫の張り替え工事が終わりました!


枠を組んだ後にシートを貼り

倉庫の張り替え工事が終わりました!


アルミの平板で固定した後に

はみ出たシートの耳を

そぎ落としていきますキラキラ

倉庫の張り替え工事が終わりました!


と言う事で工期は予定通り

2日間で終わりましたキラキラ

倉庫の張り替え工事が終わりました!


段取りが良かったので

正確には1日半で終わりましたicon12

工期短縮のコツを教えてもらった様な気がします~icon


icon~連日、キャノンEOS-Rの性能に

酔いしれて、撮りたいタイミングで

シャッターを押してますが

あまりにも快適過ぎて

ついつい採り過ぎてしまいました(笑)

自分が猫部屋に入った瞬間は二人とも

落ち着きがなく

とても動きが早いので

ニコンを使っている時は

ほぼ撮りたいところが

撮れませんでしたface06

それだけにCANONの快適さは

気持ち良いですキラキラ

このビリーが前足をあげた瞬間も

良い感じで捉える事ができたし

倉庫の張り替え工事が終わりました!


次の瞬間、頭をさげて声をあげてるところも

瞬間的な判断で撮る事ができましたicon12

倉庫の張り替え工事が終わりました!


御飯を手に持って近づいて行く時の表情も

瞬間的にシャッターが押せました。

倉庫の張り替え工事が終わりました!


当然、近づくと同時に

ビリーの顔も御飯にロックオンしているので

忙しく頭が動きますicon12

倉庫の張り替え工事が終わりました!


そして、目の前に到達すると

ビリーは頻繁に声を出しますicon12

自分は口が開くのを狙ってみましたが

いとも簡単に撮る事ができましたキラキラ

倉庫の張り替え工事が終わりました!


私が少し後退りすると

ビリーの表情は納得のいかない顔をするのも

一瞬のうちに捉える事ができましたface02

倉庫の張り替え工事が終わりました!


そのうち、どうしたの?と

いう顔をするのも予想していましたが

それも逃しませんでしたface01

倉庫の張り替え工事が終わりました!


常に口が開く瞬間だけを狙うと

殆んど思い通りでしたキラキラ

倉庫の張り替え工事が終わりました!


お蔭様で今まで簡単に見逃していた

タイミングを掴むことができましたキラキラ

可愛いと思える表情も狙えるように

なりましたキラキラ

倉庫の張り替え工事が終わりました!


のりちゃんの御飯の合間の一息も

舌を出した瞬間もこんな感じで撮れましたキラキラ

倉庫の張り替え工事が終わりました!


のりちゃんは少し御飯を食べたら

膝に乗りたがるので

今からそっちに行きたいと喋る瞬間も

撮れましたface05

倉庫の張り替え工事が終わりました!


ビリーが御飯を食べている時に

撮る時も今まで意外と成功率が低かったのですキラキラ

ちょっとした身体の揺れがあるだけで

ピントが暴れたりしました。

倉庫の張り替え工事が終わりました!


のりちゃんが御飯を食べるのを止めて

抱っこしてアピールの時の表情も

意外と変わっていますface01
倉庫の張り替え工事が終わりました!

倉庫の張り替え工事が終わりました!

倉庫の張り替え工事が終わりました!


ビリーは図体がデカい割に甘えん坊で

御飯を食べた後は

殆んど膝の上に載ってきますが

いつも片手でカメラを持って山勘で撮ってましたが

いとも簡単に捉える事ができますicon

カメラの機能で

AI-SABOという被写体を

追っかけてくれるピント機能ですが

フイルム時代のEOSから優秀でしたキラキラ

倉庫の張り替え工事が終わりました!


この写真は、椅子に座っている私の膝の上へ

ジャンプする瞬間を捉えましたが

ニコンでは間違いなくシャッターが押せませんでしたキラキラ

見事ですねface02

倉庫の張り替え工事が終わりました!


後、ピンポイントで撮影も試みましたが

これはニコンも御得意中の得意技でしたが

キャノンも負けてませんキラキラ

倉庫の張り替え工事が終わりました!

何枚撮っても目にピントを合わせる事ができましたキラキラ

倉庫の張り替え工事が終わりました!


そして、ケージの中に居る時の撮影も

なんなく柵をスルーしてのりちゃんを

キャッチface02

御別れの時の淋しそうな顔ですface05

倉庫の張り替え工事が終わりました!


ビリーも柵越しにウロウロと動いて

淋しそうな顔をしてこちらをチラ見している顔も

これもまた

簡単に捉える事ができましたface02

倉庫の張り替え工事が終わりました!


これからの撮影タイムも

ストレスが無くなりワクワクな

日々が続きそうです~icon


同じカテゴリー(機械や道具のお話)の記事画像
機械メーカーの所へ行って試し切りをしてきました。
今年も課題が沢山有ります!
張り替えたテント倉庫に荷物を詰め始めました!
風が止んだのでトタンを張り替えました!
いよいよ明日はシートの張り替えです!
倉庫の補修工事が始まりました!
同じカテゴリー(機械や道具のお話)の記事
 機械メーカーの所へ行って試し切りをしてきました。 (2020-02-21 22:17)
 今年も課題が沢山有ります! (2020-01-17 16:40)
 張り替えたテント倉庫に荷物を詰め始めました! (2019-05-09 23:36)
 風が止んだのでトタンを張り替えました! (2019-04-18 23:58)
 いよいよ明日はシートの張り替えです! (2019-04-03 23:17)
 倉庫の補修工事が始まりました! (2019-03-27 23:12)

この記事へのコメント
最近コメント出来なくてすいません森下様のブログは文章写真から愛情が溢れてるのが伝わります。癒しですのりちゃんの名残惜しい悲しい表情がなんとも言えませんね〜
Posted by アリエル at 2019年04月17日 10:44
アリエルさん!
コメント有難うございます( 〃▽〃)
お久しぶりです(笑)
自分的には猫の生態が珍しいので興味本位に書いてます(^^)v
子供の頃から犬だけを飼っていたので、猫はとても不思議ちゃんです(⌒▽⌒)(笑)
Posted by 森下森下 at 2019年04月17日 22:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。